Posts filed under ‘DS’

ついに Fon

前々から気になってはいたものの、これ以上無線 LAN を増やしても仕方がないからと自重していた FON 。ひょんなきっかけで無線 LAN ルータを交換する必要が生じて、La Fonera (“+” じゃない方)を購入する運びとなった。

(more…)

December 2, 2007 at 03:29 Leave a comment

DSでヨガ

 ネタフルさん経由:DSではじめる ティップネスのヨガ
 ティップネス監修のヨガソフト あなただけのプライベートレッスン DSではじめる ティップネスのヨガが出たらしい。

 DS用ヨガソフト。絶対あるだろうと思ってたけど、そんなに多くはない。簡単に検索してみたら、1つだけどこでもヨガというのがあるようだ。

 スポーツクラブに通ってるわけでもないし、本格的にやるつもりもないけど、ちょっと体を伸ばしたいときにヨガの基本を教えてくれる映像があると嬉しい。多分GYAOとか色々探せば無料で見られるものがあるんだけど、何せパソコンの前まで行ってどうこうするのが面倒(そこまでする気になったら、ヨガなんかしないで普通に活動する)。そもそもうちのパソコンは机の上に乗っているので、椅子に座らないと操作ができないのだ。とてもじゃないけどやる気にならない。DSの最大の魅力は、すべてのことが布団の上で(布団に限らず、ふと思いついた場所どこででも)何かができてしまうというところだと思う。

 それにしても、正直「たかだかヨガレッスンの映像」にお金を払おうか考えている自分に驚く。パソコンとネットさえあればいくらでも無料で拾ってこられるはずなのに(もちろんティップネスなんてブランドは付いてこないけど)。パソコンを前にしているだけでは、お金を払うという選択肢は絶対に出てこなかった対象だ。ヨガに限らず、パソコンの「なんでも無料」に慣れすぎていてDSのソフト1本買うのに最初はものすごい抵抗を感じたものだ。それでもDSの手軽さにはパソコンでは妥協できないほどの便利さがある。なんか悔しい・・・と思いながら、着々とソフトを増やしていきそうな自分は完全に任天堂の術中にはまっていると思うのだ。

October 6, 2007 at 01:47 Leave a comment

DSブラウザーで英辞郎が…

先月、ついに DSを買った。
漢字そのまま DS楽引辞典 で電子辞書化。
ニンテンドーDSブラウザーで簡易ウェブブラウザ化。
ゲームなし。
なんたる邪道。

(more…)

September 19, 2007 at 14:38 Leave a comment


検索からいらして Not Found が出た方へ

引っ越した影響で一部うまく表示できない記事があります。お手数ですがURLの後ろの方にある "%3f" を ”?” に変えてみてください>< それでもだめなら上の検索窓から再度サイト内検索をお願いします。
May 2017
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Recent Posts

Categories

Archives

About me

RSS twitter / huralecana

  • An error has occurred; the feed is probably down. Try again later.