自作飲むヨーグルト -その2

October 6, 2008 at 00:32 Leave a comment

 飲むヨーグルトを自作したらおいしかったことに浮かれていた一件 (そんなこと » Blog Archive » 自作飲むヨーグルト。) から数ヶ月。新たな「おいしいヨーグルトの飲み方」を発見した。


 よく覗いてるサカキシンイチロウさんのブログで紹介されていたもの。

サカキノホトンブログ: 秋分の朝、シャカシャカヨーグルト

プレーンヨーグルトをそのままワンパッケージ。
封を切らないでそのままガシャガシャ、両手でつかんで何度もゆする。
当然、中のヨーグルトは容赦なく壊れてしまう。
かろうじて固まりを演じているヨーグルトが、びっくりしてヨーグルトドリンクのようになるのをゴクッと一息に飲む。

開ける前に振る。

へぇー。

 やってみたら本当にめちゃくちゃなめらかになる。今までは、ヨーグルトのダマがつぶれるまでかき混ぜてから牛乳混ぜてたけど。どうせ全部飲むんだから先に振っておけばいい。しかも、舌触りが滑らかになるとあの苦手な「しぶすっぱさ」も軽減されるらしいことが分かった。

 やっぱり少し牛乳と蜂蜜を混ぜる方が私の好みではあるけれど、朝のひと口目はプレーンがおいしい。

Advertisements

Entry filed under: 飲み食い日記.

なんだかんだ言って iモード.net を結構使っている件 大事なのは、「慮ること」なんだろう。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


検索からいらして Not Found が出た方へ

引っ越した影響で一部うまく表示できない記事があります。お手数ですがURLの後ろの方にある "%3f" を ”?” に変えてみてください>< それでもだめなら上の検索窓から再度サイト内検索をお願いします。
October 2008
M T W T F S S
« Jun   Jan »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Posts

Categories

Archives

About me

RSS twitter / huralecana

  • An error has occurred; the feed is probably down. Try again later.

%d bloggers like this: